2014.05.09更新

こんにちは。appleです。
GWの前半に関西にいってきました。

まずは大阪に直行。大阪城を目指しました。
感動しましたよ。外堀と内堀があり、本当に大きいんです。内部の展示にも思わず見入ってしまいました。
気づいたら周りの人は外人さんばかり・・・  外人さんと共に一喜一憂していました。
現在の大阪城は大阪市民の寄付金で建てられたそうです。
秀吉さんは愛されているんですね。
私事ですが切腹させられた秀次のことをもう少し知りたいって思いました。

昼食の時間になりました。何を食べたと思いますか?
私は二度づけ禁止の串焼きが気になっていたんです。
新天地、道頓堀界隈を目指しました。
ちっとも迷いませんよ。
だってすぐにわかるんです。
なぜって??  巨大なんです。
なにがって??  看板です。
一目でわかりました。
ユニークなところですよ。
関東で育った私には異国のような感じでした。

あっ、すみません。肝心な食レポを忘れていましたね。
串焼きっていっぱい種類があるんです。
一生懸命に注文を覚えたんですよ。細かいから大変だったんですよ。
しかし・・・  メニューの下を見て愕然・・・
書いてあるんです。
なんと、セットメニューが数種類も・・・
な~んだ。ここから選べばいいんですよ。頭を使うことなんてなかったんです。

キャベツは大きく切ってあってもちろん二度づけ禁止、お箸を使うと不衛生ということで手で頂くんです。
いろいろあったのですが私はプチトマトの串揚げが好みでしたね。さっぱりして美味しかったです。
他にもありましたよ。全部美味しかったです。でもなぜかプチトマトが心に刻まれてしまいました。

その足で数軒先のたこ焼き屋さんによりました。
お腹はいっぱいだったけど「たこやきを食べなさい」って神の声?が聞こえたような気がしたんです。

そしてクライマックスの通天閣は新世界というところでした。
昭和の雰囲気のある路地を抜けると目の前にそびえているんです。
展望台に上りたかったのですが待ち時間がディズニーランド並みだったので泣く泣く諦めましたが、今でも後ろ髪をひかれているような気分です・・・
不思議な一角でした。
テンションがあがりました。
気が付くと物凄い勢いで写真をとりまくっていました・・・
きっと「どこかの田舎者」という目でみられていたのかもしれません・・・

でもいいですよね。
旅の恥はかき捨て!!という名言(迷言)がありますものね!!
どうか賛同してください。

この後京都に行ったのですが、また今度聞いてくださいね。
それではまた。










entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方