2018.10.26更新

皆さん、こんにちわdog

先週の日曜、オリオン座流星群の極大日でしたが、皆さんはご覧になりましたか?star

 

私は深夜0時、2時、最終的には眩しい月が傾く3時に外に出て暫く見ていたのですが、結局見られませんでした。

私が高校の時もオリオン座流星群が話題になり、家族総出で、庭に椅子を出し、夜空を眺めていたのですが、その時も少ししか見られませんでした。namida

家族で何かをする事が少ない我が家にとっては、良い思い出ですが。

 

見ようとして、見られる事は少ないものの、反対に日光に行った際に、偶然、信じられない位の数の流れ星を観たことが2回あります。glitter3

1回目は、山奥の温泉だったので、周りに灯りがないからかな?と思ったのですが、2回目は駅近くの宿で夜遅くに観ることが出来ました。

 

最近、星空ツアーが流行っていますが、近場の日光でも十分に観られるので、是非お出掛けの際には夜空を見上げてみてください。

投稿者: 住吉内科・消化器内科クリニック

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241

新着情報

一覧へ >
2018/10/01NEW
平成30年度インフルエンザ予防接種 10月1日(月)より開始しました。 インフルエンザの予防接種は予約制ではありません。 ご希望の方は診療時間内にお越しください。 ※ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合わせ下さい 詳しくはこちら>
2018/09/27NEW
この度平成30年10月1日をもちまして「医療法人社団 慈江会 住吉内科消化器内科クリニック」として法人化いたします。 これからも「江東区から胃ガン死0(ゼロ)へ」を合言葉に、更なる地域貢献と皆さまの健康増進のお手伝いをさせて頂きたいと考えております。
2018/06/12NEW
当院医師のご紹介ページを公開しました。
2017/12/01NEW
幻冬舎より当院院長による書籍が発売されます。
2017/04/18
【ピロリ菌について】 ピロリ菌の自費診療(存在診断・除菌)を希望される方が増えております。当院ではピロリ菌にも力を入れておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
鼻からどっとJP 内視鏡専門医による胃と腸に特化した消化器ドックのご案内 専門医による苦しくない、痛くない 内視鏡検査 胃癌予防の近道 ピロリ菌検査 徹底した 院内感染対策 スタッフブログ 当院が紹介されました!