2013.03.15更新

こんばんは。
スタッフのariesです。

3月も今日であと半分になり、もうすぐ4月ですねlovely
昼が長くなりうれしいですshine

私は以前、動物が好きと書きましたが、
この前パン屋さんで、クマの顔のパンを買いました。
そのまま、バッグの中に入れて、帰って出してみたら。

・・・

なんと

クマの顔がこんなことに・・・sign01





クマさんの顔が怒り顔になってしまいましたsign03

それ以来、イカリ熊と呼んでいます。

よっぽど、人間界への警告annoyととりましたdash

そのクマさんの怒りの思いを受け取るかのごとく、そのクマさんはすぐに私の胃袋の中に
入りました。

皆さん、自然や動物は大切にしなければいけませんねsign01

2013.03.13更新

こんにちは。
スタッフriceballです。

今日はとても風が強いですね。

東京へ引っ越してきて、8か月になりました。
スカイツリーを見ると今だにテンションが上がるのは田舎者だから??
夜のライトアップされたスカイツリーを見てもテンションが上がりますup

3月16日~4月10日まで、桜をイメージしたライトアップになるそうです。
楽しみですね。

なのに、、、まだ展望台に登った事がありませんweep
行ってみたい、、、登ってみたい、、、
院長先生sign03
私達スタッフを展望台へ連れて行ってくださ~い
smile

2013.03.12更新

こんばんは。
スタッフdogです。




お休みの日に、海に行ってきました!!
夏の海も大好きで、日焼けなど気にせず、がんがん遊びに行くのですが、冬の寒々した海も好きなんです。
特に、平日なんかは、人もあまりいないので貸切感がたまりませんdiamond

昨日は、東日本大震災から2年がたちましたね。
私は、ちょうど2年前の、3月10日(つまり地震の前日、地震が起きた時刻に)同じ海にいたんです!

1日違っていったらと恐ろしくなります。

皆さんは、なにか地震対策してますか?

風化させないように、日頃から出来る事は準備しておきたいですねflair

2013.03.11更新

こんにちは(*^-^*)
スタッフtulipです!!

何回もディズニーネタですみませんsweat01sweat01

今度のホワイトデーがちょうど休診日にあたるため、
今年3回目のディズニーシーに行ってきますlovely

今月に入ってからそれだけを生きがいに頑張っています笑shine

でも、最近暖かかったのになぜか今度の木曜日は雨予報...crying

晴れるといいな~sun

次回もおそらくディズニーネタです('◇')ゞ

2013.03.10更新

今日はWBCで、オランダに快勝しました。
おいしいお酒が飲めそうです。

ところで、先週、こんなものが送られてきました。

私のフィギュアだそうです。


送り主は、J医大の外科の後輩のS君です。アメフト部の出身です。

S君は「部活の後輩たちにはエバリンボ」なのが玉にきずなのですが、研究も臨床もそつなくこなす優秀な人材です。カプサイシン党の党員でもあります。私は、J医大時代、研修医や学生担当だったこともあり、100人以上の研修医を指導してきましたが、その中でも、3本の指に入る逸材です。

S君には、医学以外のこともいろいろ教えてきました。
そして、いろいろ支えてももらいました。

こんな贈り物は嬉しいものですね。一生の宝物にしたいとおもいます。


2013.03.08更新

こんにちわ。
スタッフのariesです。

最近、ますます気温が暖かくなりsun、皆さんも外によく出かける機会が
増えたのではないですか?
季節の変わり目で体調を崩さないで下さいねwink

そこで気を付けたいのが、食事は手作りsign03

お店の賞味期限が長い加工食品、インスタント、冷凍食品は、
食品添加物が含まれており、私はあまり食べないようにしています。
だってコンビニのパンが1週間も持つのはおかしくないですか??

皆さん忙しい時には頼りがちになってしまいますが、その時こそ手作りしてみてくださいheart02
体調がかなり良くなりますよnote








2013.03.06更新

こんにちは。
スタッフriceballです。

先月の節分の日
「鬼は~外~」ベランダに豆を。
「福は~内~」デカワンコがいるので部屋にドッグフードを。
翌日、ベランダには大量のお豆さんがいっぱい落ちてましたsweat01

掃除しなくては・・・でも・・・寒い・・・お豆さん・・・見ない見ない・・・
踏まない踏まない・・・明日掃除しよう・・・
あっ、でもやっぱり暖かくなってから掃除しよう・・・

そう思いながら一か月・・・アレッ??
お豆さんがベランダに全然落ちてない??
なんで??
誰か掃除してくれた??

そういえば、最近ベランダからスズメがチュンチュン鳴いていたな~
もしかしたら、スズメさん達が掃除してくれたのかな??
ラッキーhappy01
ありがとうスズメさんnote

2013.03.05更新

こんばんわ。 スタッフdogです。
1週間たつのは早いですね。  こうしてまた1つ歳をとっていくのですね・・・。crying

先週末、ミュージカルをみにいってきました。
人生初です。  劇団四季のオペラ座の怪人。

良かったですよ~。  初めてのわりには、集中できて、飽きずに、感動できたと思いますcatface
ミュージカルなので、歌ってばかりなわけですが、かなりの美声に癒されました。

音楽も生演奏なので、オペラ座の怪人おきまりの「ジャ~ン、ジャジャジャジャジャ~~~~ンンン!!」てところが迫力ありましたhappy02

皆様、機会があれば是非。  おススメですよ~smile

2013.03.04更新

おはようございます。院長の倉持です。

先日、開院した際に、沢山の方に胡蝶蘭を頂きました。

大変光栄なことですし、感謝しております。この場を借りて、御礼申し上げたいと思います。

ところで、その胡蝶蘭、すでに1ヶ月もたっているのに、まだ咲いてくれているんです。
この長持ちも、「お祝い用の花」として定番の理由なんですね。


胡蝶蘭の色に関係なく元々の花言葉の意味は、「幸福がやってくる」という意味だそうです。

なるほど、なるほど。

さらに、一度花が枯れても、手入れの仕方によっては、また花をつけてくれるそうなんです。
今まで、花というものにまったく興味がなかったのですが、すごく面白いンですね。

「胡蝶蘭の手入れ」の方法など、インターネット上にも沢山の情報があるようですので、1株ぐらいはもう一度、花をつけさせてみようかな、、、、と思ってます。挫折するかも、ですが。

それでは今週も頑張りましょう。


2013.03.04更新

こんにちはhappy01
スタッフtulipです!

今日3月4日は、当院がオープンしてちょうど1ヶ月の日ですhospital
時間が経つのは本当に早いです!!

まだ1ヶ月ですが、もう当院を好んで通ってくださる方もいます。
健康で医者にかからないのが一番ですが、
かからなければいけなくなった際に当院を選択して頂けるのは嬉しいことです。

今週は20度を超える日もあるようなので、
寒暖の差で体調を崩さないようにしてくださいねshine

あと花粉対策もですね\(◎o◎)/
前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方