2023.06.30更新

ギフトで頂いたラム肉の塩釜焼きを作って

欲しいと姪が持ってきたので焼いてみました!

塩釜焼き

ラム肉が小さく、豚肉ブロックの塩釜焼きも

一緒に焼きました

ラム肉は香りが良く歯応えがありました

豚肉はとても柔らかく出来ましたihi

2023.06.23更新

森下にある、焼鳥屋さん[BLESS]に行ってきました!

2020年にオープンし、2021,2022年と焼鳥百名店に選出されたそうです。

もちろんお食事も美味しく、あっと言う間に満席でした笑う

落ち着いた雰囲気でお食事ができるので、オススメです! 

2023.06.15更新

梅雨に入り、皆さんいかがお過ごしですか?

スヌーピーミュージアムに行ってきましたnico

館内に入ると作者のチャールズ.シュルツについて写真や原画が展示されています。写真スポットもたくさんあって楽しめます。

スヌーピーの可愛らしさに癒されましたdoggyaheart2写真

 

2023.06.10更新

先日北海道に行ってきました!
海鮮丼、スープカレー、ラーメン、パフェなど食べてばかりでしたがとても充実していましたihi

海鮮丼

2023.06.05更新

ルーブル美術館展に行ってきました笑う

愛とはなんぞや…。いろいろ、考えさせられましたglitter

素敵な絵画に出会え、心が豊かになれた日でした。

国立新美術館で、今月12日まで展示してます。

おすすめです❣️

 

2023.05.27更新

我が家のアイドルは、お散歩が大好きですpad

お散歩1

自分の影がはっきりと映ると、時々映る影が気になるのか、その影を追って歩いています。

お散歩2

『我が家のアイドルはカワイイなぁheart3』って改めて思いながら、明日も散歩に行きます!

2023.05.23更新

コロナウイルスも5類に変わり国内・国外旅行に行かれる方も以前よりぐっと増えましたね!そのためか最近トコジラミが急速に増えているそうですun旅先からトコジラミを自宅に持ってきてしまい駆除するのに十万円ほどかかるそうなので皆様旅行の際は要注意bibibi

2023.05.01更新

GWですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、羽田の天空橋に出かけてきました。

快晴の澄み渡った青空を、羽田空港から飛行機が次々と飛び立つ様子を眺めて、清々しい気持ちになりました。

足湯に浸かりながら飛行機を見られるスペースもありましたよ。おススメです。

天空橋2天空橋3天空橋4天空橋5天空橋6

2023.04.24更新

もうすぐGWですね。

我が家は特に予定もないので近場や家でまったり過ごす予定です。

最近訪日外国人が多いなぁって思っていました。

自宅近くや散歩していても感じてましたが

電車の中もたくさんいますよね。

見送りで成田空港に行ったのですが

外国人の方々がたくさんのお土産を持ちチェックインに

並んでいましたが長蛇の列abon

海外の空港??かと思うくらい外国の方々ばかり。

ターミナル

3ヶ月前はガラ〜ンとしていたのでビックリでした。

これから海外へご旅行予定の方は

時間に余裕を持って行かれると良いと思います。

楽しいGWをお過ごしくださいnico

2023.04.18更新

4月も半ばを過ぎ もう直ぐGWですね

みなさん予定がうまりつつあるのではないでしょーか⁉️

我が家は子供が小さい頃 GWといえば潮干狩りが恒例行事でした

暑い日差しの中沢山のあさりをとって料理しました

今となってはいい思い出です

子供の成長と共に 恒例行事ではなくなり淋しいGWです

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方