2021.01.31更新


こんなに長引くとは思っていなかったコロナ禍、親しい人ともなかなか会えない日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は雲ひとつない晴天、絶好の散歩日和。
受験生の息子の合格祈願も兼ねて、湯島天神と亀戸天神に足を運びました。
実は初参拝。
28年東京に暮らしているのに訪れたことがありませんでした。
昨年はしばしば地元の多摩地区を散歩したので、今日は電車で小川町まで行き、そこからスタート。
途中、神田明神にも寄りました。
神田明神ホールには若い女子の長蛇の列が。
誰かアイドルのイベントでもあった様子。


神田明神

白梅が二分咲きくらいの湯島天神では、受験生やその家族らしき人々が参拝の列を作っていました。

湯島天神

湯島天神から亀戸天神まで5キロちょっと。
スマホに頼らず歩いてみたら、まんまと道を外れてしまい、2キロくらいロスしましたが、約1時間半で到着。
白梅紅梅がちらほら咲き、池にはアオサギが佇んでいました。

亀戸天神

帰りに船橋屋のくず餅を買い、多摩への帰途につきました。

受験生に春が訪れますように。

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻からどっとJP 内視鏡専門医による胃と腸に特化した消化器ドックのご案内 専門医による苦しくない、痛くない 内視鏡検査 胃癌予防の近道 ピロリ菌検査 モビプレップの飲み方 スタッフブログ 当院が紹介されました!