2024.02.14更新

今日は、バレンタインデーですねheart2

毎年、自分用にコラボや限定商品を購入しています。

今年はオンライン販売で狙っていた物があったのですが、全く繋がらずに完売となってしまいましたnamida

2024.02.05更新

2/3節分、恵方巻を買って食べました。

今はスーパーやコンビニで手軽に買えるようになっていますねni

一年の邪気を払い福が舞い込みますように

2024.01.26更新

お正月が終わるとあっという間に1月も終わりになってしまいますね。

最強寒波とともに自宅の光熱費の請求にも怯えております。

1月が終わるともうすぐバレンタインの2月!大人になってからは誰かにあげるためというよりも、年に一回自分へのご褒美のためにデパートに少し高くても美味しいチョコを買いに行くのが楽しみになっています。

コロナで試食も無くなったりしましたが、今年はどうでしょう。

みなさんも美味しいものを食べて寒い冬を乗り越えましょう!

2024.01.16更新

水道橋におしゃれなカフェ見つけました!

パンふわふわ、チーズ濃厚でとても美味しかったです。

トースト

2024.01.09更新

明けましておめでとうございますnico

年明けそうそう、災害や事故が続き、

胸が痛むことがありました。

天災は忘れた頃にやってくるといいますが…。

災害の備えを確認して、もしもの時に行動できるようにしましょう。

何より、健康であることが大事ですねflower2

今年も宜しくお願いします。

2023.12.27更新

2023年も残すところわずかになりましたが皆さまどんな1年だったでしょうか?来年もいい年にしましょうni

2023.12.22更新

クリスマス1

今年はサンタさんから何が貰えるんだろう…

クリスマス2

Happy  Christmas !

2023.12.13更新

先月、山形の若松観音を訪れました。ここは国指定重要文化財でもあり、最上三十三観音札所の第一番に位置づけられており、同行した山形の友人はすでに三十三観音巡りを達成していました。

巡礼する際には、納札に巡礼の願いを記して札所に貼り付けるそうです。

納札は一回目は白、五回目は赤、と変化していき、十回目になると金色になります。

33×10周なので330回の巡礼を達成するとその金色のお札をお寺に納めるのですが、運良く金色のお札を見つけた人は、持ち帰ってよいという風習があります。

なかなかお目にかかれない金のお札なのですが、、、

なんと、初めて訪れた私たちが見つけてしまいました!

友人はすでにもらったことがあるので、私が有難く頂戴しました。

 

330回巡礼した方のご利益をお裾分けいただける、、、のかは分かりませんが、我が家の受験生の机に飾らせて頂いております。

お札にはその方の住所氏名も書いてあるので、無事に大学合格した暁には、お礼状を送りたいと思います。

なお、若松観音は、「花笠祭り」で有名な花笠音頭にも「「めでた めでたの 若松様よ」と登場しております。

若松観音1若松観音2若松観音3若松観音4

2023.12.10更新

今年も残りわずかですね。

1年経つのは早いですねnnn

この時期の楽しみはイルミネーションを見ること。

遠くまでは行けないのでいつも近場だけですが。

まずは丸の内のイルミネーションへglitter2glitter

丸の内

 

2023.12.06更新


2020年結婚30年で、ヘルシンキとストックホルムへの旅行を計画していましたが、コロナでキャンセルになってしまいました。

少しでも行った気分になる様に、家の中を北欧風に♪

来年は行けるかな⁇

青嶋青嶋

 

 

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方