2013.04.16更新

こんばんわ。 スタッフdogです。
院長ブログにもありましたが、最近、風疹ワクチンを希望される患者さんが多く来院されます。

どんな病気もそうですが、予防できるものは、予防するに越したことはありませんよね。
ってことで、先日私のマメちゃんも、今年度、狂犬病の予防接種に行ってまいりました。

最近、ますます病院嫌いが進行しているマメなので、診察までが一苦労。

待っている1時間は、マメにとっても、私にとってもまさに正念場。
どこから出しているのかわからないような鳴き声をなだめ、お腹をみせて、涙目で懇願をするマメを無視し、どこで覚えたのか、マメにとっては死んだふりだと思うのですが、ぴたりと動かなくなる演技に叱責し、あげく、逃亡を図ろうとするマメにカミナリをおとし、ただひたすら、診察室から呼ばれるのを待ちます。

やっと呼ばれた診察室でも、先生、看護師さんにさんざんお手数をかけた挙げ句、やっと胸の音を聞いてもらい、いざ注射。
最後まで、無駄な抵抗をしていましたが、秒殺で無事終了しました。

ここからが、人間顔負けなのですが、診察が終わると、もう帰れるのがちゃんとわかっているんですよね。
ものすごい「どや顔」で、他の犬にちょっかいを出し始めます。

「ぜ~んぜん怖くないよ~。ぼくちん、ぜ~んぜんへっちゃら~~」 といっているようです。
ここまでくると天才ですね。

来週のトリミングもこの勢いで、乗り越えてほしいものですsmilegood 


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方