2018.12.13更新

HIRO

マイカップを持参して煎れたコーヒーは格別でした。

海が写っていないのが残念ですが堤防の向こうは大海原でしたよ。

2018.12.10更新

海

南伊豆に行ってきました。

私は海なし県で育ったので海に対して憧れがあります。

ワクワクしちゃうんですよね。

本当は沈む夕日を撮りたかったのですがシャッターチャンスは難しいですね。

次回こそ!

っていつも思うんですけどね。

2018.12.09更新

皐月GC 佐野コース

週末 栃木県佐野市にあるゴルフ場に行って来ました⛳️

そこには ナントPar7のホールがあります

全長964ヤード (レディースは811ヤード)

打っても打っても グリーンが遠くて 心が折れそうになりました

何事も最後までやり遂げる事が大事と 自分に言い聞かせホールアウト

 スコアは相変わらずヘボですが 暖かい今年は紅葉

2018.12.05更新

今年3度目のKAGAWA帰省

今回は鉄道での移動train

鉄道

瀬戸大橋を渡る

マリンライナーからの瀬戸内海glitter

瀬戸内海

5時間ぐらいの移動でしたが

15年ぶりに鉄道の旅も良かったです笑う

2018.11.29更新

こんばんは

院長倉持ですboar

 

本日は、ふと食べたくなったので、チャーシューを作ってみました。今回は豚バラ肉を使用しました。

晩秋のチャーシュー

やや、ハッカクの風味が強かったですが、とても美味しく出来ました。

こんなに脂っこい肉を食べられるのも、胃が健康だからですね。感謝です。

ではまたnico

 

 

2018.11.27更新

おはようございます。院長倉持です。

 

連休の最終日は、ビーフシチューを作ってみました。当初はカレーにする予定だったのですが、家族の反対により、ビーフシチューを作ることになってしまいました。

ビーフシチュー181127

仕上げの段階で、トロミが足りず、片栗粉を入れてみましたが、味を変えることなくうまく出来たと思います。片栗粉って便利なんですね。

 

少しずつですが、料理の腕も上がってきているのを実感しておりますnyan

2018.11.23更新

こんにちはniniです。

到着しましたー!冬といったらお鍋の時期です♡

お鍋といったら、出汁をから昆布meal

大切な存在heart3heart

ダンボールに詰めっぱなしで、置いておくのも可哀想と思い…go to IKEA!   やはりありました。カゴbag。

和には和をnote2notenote2

これで冬を楽しもうと思います!写真

2018.11.18更新

こんばんは。院長倉持です。

 

今日は寒かったので、豚汁+生姜焼きを作ってみました。

豚汁+生姜焼き

生姜焼きのタレには砂糖を多めに入れてみました。

娘にはやや好評だったようです。

 

やはり「辛い」一辺倒ではダメですよねnyan

2018.11.11更新

今日はお天気が良かったので小石川後楽園に行ってきました。

国の特別史跡、特別名勝に指定されている庭園です。

すぐ隣は東京ドームで都心のオアシスです。

まだもみじの色づきには早かったようですehe

また見頃の時期に来てみたいです。もみじ

2018.11.08更新

この間、「マツコの知らない世界」の番組で、ハムスターが特集されていましたが、我が家でも、ハムスターを飼っています

 

今、1歳7ヵ月になるのですが、ハムスターの寿命は2年半くらいなので、人間に置き換えると、還暦近く?^_^

 

最初は、かわいい名前をつけていましたが、呼びにくいので、結局ハムちゃんと呼んでいます

 

ハムスターは、鳴かないし、きれい好きであまり臭わないので、飼いやすい動物です

 

犬や猫を飼うのは、ハードルが高いという方におすすめです

写真

 

前へ
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻からどっとJP 内視鏡専門医による胃と腸に特化した消化器ドックのご案内 専門医による苦しくない、痛くない 内視鏡検査 胃癌予防の近道 ピロリ菌検査 スタッフブログ 当院が紹介されました!