2022.04.24更新

こんにちは。

もうすぐ5月ですね。

我が家のアイドルにとって、2度目の子供の日となります。

先日、思い立って我が家のアイドルの為に鯉のぼりの服をハンドメイドしてみました。

dog初めての犬服ハンドメイドdog

YouTubeで見よう見真似で作った割には、以外にピッタリで良かったです。

鯉のぼり服

 

2022.04.09更新

東京の桜はすっかり散って、今日は初夏の陽気でしたね。

先週末は、多摩の桜flower2を堪能しました。

川沿いの桜といえば、隅田川や、近年では目黒川沿いが有名ですが、多摩市を流れる乞田川沿いの桜もとってもきれいなんですよ。

ソメイヨシノだけでなく、大島桜の白も青空に映えて美しいです。

隠れた名所です。

来年、機会があったら足をお運び下さいflower2flower2flower2

桜1桜2桜3

2022.03.31更新

こんにちは。

東京は桜flower2が満開ですね。

用事があり久しぶりに浅草に。

桜の時期と春休みとで観光客がたくさんehe

しかし夜の浅草寺や隅田川沿いからの桜とスカイツリーなど

綺麗でした笑うglitter

浅草

感染対策しながら

皆様も春を満喫してくださいね!

 

2022.03.25更新

3.20東京に桜の開花が宣言されましたね

今週末は雨の予報ですが 

長ーくお花見が楽しめるといいですね

選抜高校野球大会も開催され 春の訪れを感じる今日この頃です

 

2022.03.14更新

シルバニアファミリー展に行って来ました!

おいしい時間coffeeをテーマとした作品が沢山展示されていました。あ

2022.03.09更新

今年の開花予想は3/19

満開予想は3/26flower2

今週末は気温が高くなり、桜の蕾も膨らみそうです。

春の訪れはもうすぐです。

withコロナですが感染対策をしてお花見

2022.02.25更新

こんにちは

先日、渋谷にあるカフェに行ってきました!
私は期間限定のスイートポテトのホットケーキを食べました♪

ホットケーキ

甘さ控えめでシュワシュワの食感だったので

あっという間に完食してしまいましたihi

 

食器もとても可愛くて、このコーヒーカップは椿の花をイメージしているそうです!

コーヒー

 

他のホットケーキも気になるので、また食べに行きたいと思います!

2022.02.12更新

連休はいかがお過ごしですか?来週は雪の予報が続きまだまだ寒い日が続きそうですねun暖かい春が待ち遠しいですflower

2022.02.03更新

節分と言えば、豆まきですねihi

日本では「鬼は外、福は内」と掛け声を掛けながら豆をまいて邪気を払い、一年の幸せを願う日として知られています。

そして節分の食と言えば、豆、恵方巻き、鰯、蕎麦、けんちん汁、こんにゃく など縁起の良い食べ物があがります。

この寒い時期にしっかり食べて、鬼(邪気はもちろん、風邪などの感染症など)に負けない強い体を作りましょう。

節分

我が家も今年はカワイイ鬼dogと共に、節分を楽しみます。

ちなみに、2022年の節分は2月3日(木)

方角(恵方)は「北北西やや北」です。

2022.01.24更新

みなさん、こんにちは。

ネットニュースを見ていたら可愛いheart3お煎餅が。

猫好きなわけではありませんが可愛いモノが大好きでして。

そのお店、なんと私が以前お手伝いしていたお店でしたgya

ネコ煎餅

早速買いに出掛けちゃいましたnote

猫ちゃんの他には犬や小鳥などもありました。

袋のあられは猫のカタチで味もチーズやソース、えびなど

色んなお味がありました。 

食べるのが楽しみglitter

あと雛あられも購入!

雛あられ

こちらの雛あられもすべて手作業で作られています。

私は重さを計り袋詰めしておりました、懐かしい〜

 

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方