2022.12.01更新

一年間あっという間でしたね。

犬

我が家のアイドルは、寒さに関係なく毎日元気いっぱいpad

2022.11.29更新

こんにちは。

週末箱根に行ってきましたnote2

色々観光したかったのですが人が多くehe

まあ温泉が目的なのでホテルでまったりと。

ワクチン接種3回証明など提示で地域クーポンがもらえ

旅行支援の対象で泊まることもできたので

お安く行けてnico お肌もツルツル〜glitter

箱根湯本

 

箱根湯本②

 

箱根湯本③

 

 

 

2022.11.17更新

少し前になりますが、調布の神代植物公園に行ってきました。

年間通して何度か訪れていますが、秋のバラ園は見事。毎年楽しみにしています。

今年は「神代バラコレ」というアプリで、200種を超えるバラを自分のスマホで撮影してMYバラ図鑑が出来るようになっていました。

千葉工業大学との共同開発だそうです。

 

バラ園1バラ園2バラ園3

2022.10.31更新

2022年の日本シリーズは、昨日オリックスバッファローズの優勝で幕を閉じました。

オリックスバッファローズファンの皆様、優勝おめでとうございます。

娘と私が大のヤクルトスワローズファンで、神宮球場によく足を運びます。

日本シリーズ4戦目から4連敗でしたが、我が家では3番4番のクリンナップの低迷打線が一番の気掛かりuun

来年3月に開催される、WBCの侍ジャパンに選出されている二人の調子がこのままだったらと...

娘は山田哲人の大ファンで、山田の打席では祈りながら観戦・応援しています。

プロスポーツ選手は、ケガとプレッシャーとの戦いでもあると思います。

その戦いに打ち勝ち、ファンの期待に応えて夢を与えてくれる素敵なお仕事だと思います。

2023.3WBCの観戦チケットをゲットして、東京ドームで山田と村上の応援を全力でしたいと思います。

2022.10.27更新

あ

2022.10.15更新

先日、日本三大名城のひとつ名古屋城へ行きました。

1615年、徳川家康によって建てられた城

天守閣は閉鎖中でしたが金のシャチホコが輝き存在感

ありましたnico

城

昼食はひつまぶしheart2

一杯目はそのまま、二杯目薬味、三杯目は出汁をかけて

美味しく頂きましたihi

鰻

2022.10.07更新

先日トムとジェリーの展覧会に行ってきました

映像が流れていたり、シーンの一部が模型になって展示されていましたglitter

小さい頃よく見ていたので懐かしいと思いながらも、とにかく可愛くて癒されましたheart2

期間限定だったのでまたいつかやってほしいです。

トマトジェリー

2022.09.21更新

残暑はまだまだ続きますが、サツマイモ・栗・柿など食欲の秋がやってきましたihiデザートを買いに行くたび秋限定のものが増え、ついつい手が伸びてしまいますehe  

体重増加に気をつけながら食欲の秋楽しみたいと思いますglitter2

2022.09.19更新

こんにちは。

早いものでもうすぐ10月。

ディズニーランドやシーでは、既にハロウィンが開催されていて楽しそうですよね。

早速、我が家でも次のイベントを先取り!

我が家のアイドルは、写真では分かりづらいですが、小悪魔になりました。

 

ハロウィン2

 

ハロウィン1

 

皆さんも思い思いのハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2022.09.12更新

夏休み、伊豆に行ってきました。

伊豆高原の「See the Forest」というカフェで、チキンオーバーライスとコーヒーと手作りプリンをオーダー。

焙煎機もある本格的なカフェで、香り高い、とても美味しいコーヒーを堪能しました。

 

チキン

コーヒー

 

大室山にもリフトで登ってきました。

火山噴火で出来た周囲1kmの噴火口を散策するお鉢めぐり。

伊豆半島を見渡せる眺望最高でした。

大室山

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方