2023.04.16更新

ジブリ

三鷹の森ジブリ美術館

『迷子になろうよ、いっしょに。』を

キャッチコピーにした不思議な美術館です。

入場券は日時指定の予約制。

宮崎駿先生の世界が詰まった美術館です。

一度足を運んでみてはいかがでしょうかglitter

 

2023.03.06更新

3月3日は『ひな祭り』『桃の節句』

雛飾り

当院の診察室にもカワイイ雛飾りを飾りました。

そして、我が家でも…

ひな祭り犬1

我が家のアイドルは変わらず元気いっぱいです。

 

2023.03.01更新

私は空を見るのが大好きで、晴れ渡った青空、朝焼け、夕焼け、夜空をしょっちゅう眺めています。

先週、糸のように細い月が美しく、ネットで調べたら、繊維のように細い二日目の月を「繊月(せんげつ)」と呼ぶことを知りました。

繊月と木星と金星が並ぶ夜空は、私の古いスマホのカメラではきれいに撮れませんでしたが、実際は本当にきれいで幻想的でした。

 

繊月月3

2023.02.19更新

もうすぐ桃の節句、雛祭りですね。

誕生日が近いせいか昔から桃の節句が

近くなるとソワソワihi

ウチのお雛様のお顔が1番素敵だと

毎年飾るたびに思ってしまいますが…glitter

私の雛人形は7段飾りなので実家からは

内裏雛だけ持ってきて毎年飾っています。

最近こちらを購入しちゃいました。

雛人形

 

可愛くないですか??

こちらのお菓子も可愛いと思い購入。

雛菓子

この時期は我が家は雛人形関連のもので

溢れていますehe

桃の木を飾るのは病気や災いを寄せ付けない木だと

言われていて邪気などから守ってくれる、

中国では

縁起の良い木だと言われてるそうですよ。

 

 

2023.01.29更新

うさぎ年!

我が家のカレンダーはこちらですglitter3あ

2023.01.22更新

先日、皇居まで散歩に行きました。

二重橋からスタートして桜田門まで一周しました。

東御苑からは二の丸庭園、天守台が無料で見学できます。

都会の高層ビル群と広大な自然に触れて歴史を感じる事ができました。

季節ごとに巡ってみるのもいいかもclovernico   

橋

お城

2023.01.13更新

先日東京タワーに行ってきました。

中に入るとVRで体験できるゲームやアトラクションがあって楽しかったです!

久しぶりに間近で見ましたがとても綺麗でしたglitter

東京タワー

2022.12.23更新

休日に、東京メトロ24時間きっぷを利用し都内を散策しましたnico

東京メトロ線ならどこでも乗り放題のきっぷなんですよ。4回乗車すると元が取れちゃいます。いい運動にもなりましたburn

また利用して、今度はカフェめぐりしようと思いますihi

2022.12.13更新

先週友人と一緒に千葉県南房総市にある野崎灯台というところにドライブに行きましたni  

冬ということもあり観光客はあまりいませんでしたが灯台だけでなく近くにもおもしろスポットがありますので興味がある方は是非flower2

2022.12.01更新

一年間あっという間でしたね。

犬

我が家のアイドルは、寒さに関係なく毎日元気いっぱいpad

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
住吉内科・消化器内科クリニック 地域の皆様の健康のため、早期発見・治療そして予防に努めます 住吉駅から徒歩2分 TEL:03-5638-1241
鼻から 口から 胃カメラ 日本から胃がん撲滅へ 東京ピロリ菌研究室 専門医による大腸カメラ 漢方・更年期 女性専門外来 鼻からどっとJP モビプレップの飲み方